リペアジェルを買う前に知っておきたい4つの難関!

リソウリペアジェル

  1. 原液のテクスチャ
  2. 浸透するまでのにおい
  3. 保湿され過ぎによるべたつき
  4. 原液の変色

 

リペアジェルのトライアルをお試しした結果、しみや毛穴への効果はたしかにありました。
もし効果を最優先したいならリペアジェルとの相性は良いと思いますので、トライアルセットで試されるといいでしょう。

 

リペアジェルお試し公式サイト

 

ひとつづつ説明していきます。

 

原液のテクスチャ

テクスチャが硬すぎます。リペアジェルは普通の美容液だと思って使うとビックリします。
ハチミツを手に取って伸ばしていると思ってください。

 

「原液そのままを使いたい!」という方は要注意ポイントですが、
このテクスチャは特典のリペアウォーターで好みのみずみずしさに変えることができます。

 

浸透するまでのにおい

この匂いは気になる人とならない人に分かれているようです。
私は感じましたが、顔につけてから浸透するまでの十数秒くらいの間に「鉄分の香り」がしました。

 

リソウコーポレーションのお客様センターに問い合わせたところ、手で伸ばした時に起こる反応のにおいだそうです。
お肌に無害なにおいということでしたが、数分でも我慢できない人は要注意!

 

保湿され過ぎによるべたつき

正直に言って、リペアジェルは脂性肌には向かないと思います。(インナードライ肌は除く)
よくあるオールインワンとは思えない保湿パワーがありますので、乾燥肌気味の人ほど相性が良い美容液ですね。

 

量を調節したり、リペアウォーターで薄めることで水のようなテクスチャになりべたつきもなくなります。
ただ、この調節が面倒だと思う人は購入を見送ったほうが良ですね。

 

原液の変色

リペアジェルのビタミンC生命体は「生のビタミンC」です。
生モノなので日を置けば置くほど何かしらの変化が見られますが…黄色く変色していきます。

 

ハチミツのような色に変わっていきますが「消費期限6ヶ月間」まではビタミンCの効力はほとんど変わらないようです。
精神的に「色が変わると使いにくい」というデリケートな人は要注意です。

 

この4つの難関は私が体験した記録でも当時の状況を確認できます^^
体験談では主にこんなことがわかります。

 

  • トライアルだけでどこまで効果が得られるか?
  • シミや毛穴に良いって聞くけど、効かなかったらどうしよう?
  • 濃いビタミンCほどお肌に滲みたりしないの?

リペアジェルの体験レビュー!主婦視点の口コミ

リペアジェルお試し前

 

現在1歳6ヶ月の赤ちゃんを絶賛育て中の主婦です。
もう毎日自分のお肌に気を配る時間がないです。
この時期だけ老化を止めてくれたら…という願いとは裏腹に、

 

逆に肌荒れが加速するアラサー+出産後!
ほぼなにもしないスキンケアでみるみる悪化していきました、、、

 

特に毛穴の開きやニキビ跡などの赤みや紫。
まるで顔のお肌が落書きされたみたいです。

 

そしてもう一つの悩み、

 

お肌に合う化粧品が限られている!

 

これも妊娠〜出産後に感じた変化ですが、これまで使っていた化粧品が全く効かなくなりました。
旦那が気を効かせて雪肌精を買ってきてくれた時もありましたが、激しいピリピリ感とアルコール臭にやられてお蔵入りに…。

 

今回体験するリペアジェルは、TVで紹介されていた&ママ友伝いでもおすすめされた美容液です。

 

 

オールインワンだというので子育ての環境的には合ってるかなと思って14日分?のお試しを購入してみました。

 

購入自体はいたってシンプルでした。

リペアジェル購入画面

 

リペアジェルのお試し用公式サイトより購入手続きしました。
楽天でも発見できましたが、お試しは期間限定らしく売り切れていましたので。

 

まあ、楽天も公式もトライアルセットの値段は変わらなかったので公式サイトで良いかなと、、、

 

手続き時間は3分くらいで特にわずらわしさは感じませんでした。
メルマガの配信も手続き時に決めることができたので、迷わず配信不要で(笑)

 

参考:注文方法は一目見ればわかるかもしれませんが、一応手順を載せておきました^^

リペアジェルの注文手順!かなり簡単な方法だった

 

すぐに使いたかったのですが、他の化粧品と比べると少し遅めで最短で5日くらいかかるとのこと。
購入前に「売り切れてた」という口コミもあったので、生産が間に合ってないんでしょうか?

 

リペアジェルのトライアルが届きました!

予告通り注文してから5日後に自宅に届きました。
普通ならちょっと遅めの到着なのかもしれないですが、毎日子育てに奮闘している身としては「いつの間にか到着してた」というのが正直な感覚でした(笑)

 

リペアジェル箱

 

結構しっかりした作りの薄型段ボールです。
折り畳みはそこまで面倒ではないですがもう少しコンパクトにしてくれたら…

 

と、毎度通販の化粧品を買うときに思わされますね。

 

開封してみると予想通り…

 

リペアジェルお試し内容物

 

  • リペアジェル本品(約2週間分)
  • リペアウォーター(約2ヶ月分)
  • リペアジェルの秘密(DVD)
  • リペアジェル現品36%OFFクーポン
  • 返品受付用紙
  • リペアジェルガイド(冊子)
  • リソウの季刊誌(冊子)
  • リペアジェルガイド(使い方)
  • リペアウォーターガイド(使い方)
  • リペアファンデーション(使い方)
  • リソウの商品ラインナップ
  • お客様の声集

 

チラシとクッション材が半分以上を占めていて、リペアジェルと特典のリペアウォーターはちょこんと包まれていました。

 

ただ、予想に反してうれしかったのがお試しクラスでもリペアジェル容器の高級さ!

 

パッケージされた状態のリペアジェルとリペアウォーター

 

きちんと専用の箱に入れられていて、なおかつその箱がパッケージされていました。
通販の化粧品はたまに容器が裸のままゴロンと転がっていて、ひどい時には中身が漏れてたりするケースもありました。

 

こういったところでリペアジェルの管理に好感を持てます。

 

そして容器、ずっしりとした高級感を感じさせるデザインに惹かれました(実際は軽い)。
リペアジェルが引き立ちすぎてリペアウォーターがしょぼしょぼに見えてしまうほど…。

 

使う前から若干でもワクワク感がありましたね^^

 

参考:具体的な特典やチラシ内容などを紹介してます。よろしければ参考までに。

リペアジェルの特典をチェック!お試しセットには何が入っている?

 

注文〜開封までのまとめ

  • 注文方法がわずらわしくない
  • お届けまで最短でも5〜6日かかる
  • 頑丈に包装されている(箱⇒パッケージ⇒商品の箱⇒商品)
  • チラシがそこそこ多い
  • リペアジェルの容器に高級感がある

リペアジェルをお試し!(テクスチャ編)

リペアジェルをお試し!(テクスチャ編)

 

早速洗顔してすぐにリペアジェルを使ってみました!
ちなみにリペアジェルの容器は真空ボトルみたいです。
お試しなのに衛生面でもコストかかってますね。

 

リペアジェル手に垂らした写真

 

透明なジェル、ですね。これは。
ワンプッシュでパール大よりちょっと大きいくらいの量が出ました。

 

では広げてみます。

両手合わせて広げてる写真

 

ギシギシ…

 

!?

 

え?なにこれ?硬った!

 

伸ばしてビックリ!美容液としては生まれて初めて体験した硬さです。
テクスチャは美容液というよりももはやハチミツ。そして…

 

熱っつ!?

 

はじめは手の摩擦熱かと思いましたが、化粧品じゃないような、異常な熱さ!

 

リペアジェルのビタミンCなの?この熱さはいったい…

 

やけどするほど熱いわけではありません。
ただ、これまでの化粧品で感じたことのないような急激な熱にビックリしっぱなしです(笑)

 

この硬いテクスチャ、特典のリペアウォーターでお好みの緩さに変えられます。
私が気づいたのは2回目以降ですが(笑)

 

リペアジェルをお試し!(使用感編)

ほんのり熱い手のひらのリペアジェルをいよいよ顔につけます…!

 

個人的に前回の雪肌精でピリピリしたのでちょっと怖いですが、リペアジェルはノンアルコール。
でもとても濃いビタミンCが配合されているので…

 

リペアジェルハンドプレス

 

顔が…!温かい…(*´∀`*)

 

まさに温感ゲルといったところです。
先ほどの手のひらの熱が顔の肌に伝わるわけですから温かいはずですが(笑)

 

ほどよく冷ました蒸しタオルのような感覚でホッカホカ、クセになりそうです…。

 

リペアジェルを使うなら絶対にハンドプレスですね。

 

けど…?なんだろう?…この匂い…

 

若干ですが…鉄臭い?

 

鉄臭いとは読んで字のごとく、鉄分のような匂いがするということです。
ハンドプレスして初めて気づくほどの弱い香りですが、それでも顔を塞ぐので気づきます。

 

リペアジェルって100%無添加だから香料なしじゃなかったっけ…?

 

リペアジェルの鉄臭はかなり衝撃的でした。
テクスチャと同じく今までの化粧品で体験したことがない香りだったので…。

 

参考:心配になってコールセンターに効いてみたところ、どうやらこの匂いは手で伸ばした時に成分が混ざるときの反応でお肌に害はないみたいでした。
一応、その時の電話のやり取りをまとめてみましたので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

リペアジェルの鉄臭の正体は…!コールセンターのお姉さんに効いてみた

 

もし、ほんのいっときでも鉄の臭いが耐えられない!
という方は残念ながらリペアジェルとは合わないと思います。

 

正直、良かったこととイマイチだったことが混同してよくわからないことになっていますが、気を取り直します(笑)

 

顔に乗せるとグングン吸い込まれていきます。
ナノ化なしでこの浸透力はかなりいい方ですね。

 

そして浸透したところからしっとり感が出てくるんですが…この保湿力はかなり強いです。

 

私は乾燥肌気味なのでこれまでは重ね付けが主流でしたが、リペアジェルだと重ね付けしたら結構ベタつきました。

 

他のオールインワンとちがって、本当にこれ1プッシュだけでスキンケアが完了しますね。

 

オールインワンなのでこれで終わりです…。ちなみに今まで使ったオールインワンだと…

 

浸透しきらずベタツキが残る
乾くと顔にパリパリの膜感がある
化粧がうまく乗らない
翌朝まで保湿力がもたない

 

リペアジェルはこの「オールインワンあるある」をすべてクリアしてしまいました。

 

使用感レビューまとめ

  • 原液のまま使うとすごく硬いテクスチャ
  • 手で伸ばすと熱が発生する
  • 顔に付けると温かい
  • 浸透するまでの数分間に若干の鉄臭がある
  • 浸透が早く保湿力もある時短オールインワン

【初日の効果】肌のハリ感がすごいぞ!リペアジェル

【初日の効果】肌のハリ感がすごいぞ!リペアジェル

 

パンッ!

 

としたハリが即効で出てきたことに驚かされました!
目の下にうっすら出てた小じわが見事に薄く目立たなくなってます…。

 

小じわにたいしては即効性ありますね。

 

ここでモイスチャーチェッカーを使った顔の水分量のビフォーアフターを紹介します。
※安物のモイスチャーチェッカーなのであくまでも目安として参考にしてくださいね。

 

リペアジェル水分量

 

リペアジェル水分量

 

リペアジェル水分量

 

目標はフェイスラインのニキビ跡、そして鼻周りの毛穴の開きを改善させることです!

 

ちなみに初日はニキビ跡は変化なし。当然ですね(笑)
毛穴は…若干目立たなくなってるような気はします。
ハリが出た分毛穴が目立たなくなったのかもしれないです。

 

このべたつき、どうにかならないの?

お肌のハリは即効感があったのですが…結構なベタつきを感じましたね。

 

これ一本で保湿は完了しますよ。
でも季節は5月半ば、ちょっと潤いすぎかなと思うんですよね。

 

これ、どうにかならないんでしょうか…

 

購入する季節を間違えたのかな?
ツヤツヤを通り越してベタベタというかゴワゴワするんですが。
秋冬ならちょうど良い保湿感なのに…

 

リペアウォーターで薄めてもビタミン成分ごと薄くなるような気がしますよね…

 

この季節特有の大きな壁にぶちあたりました。
うーん…我慢して続けるのは辛いかもしれない…

 

はたしてリペアジェルはオールシーズン対応できるのか?

 

初日の効果まとめ

  • 肌のハリは即効で感じた
  • 目元の小じわが早速目立たなくなってきた
  • 保湿の持続力は翌朝も続いていた
  • ニキビ跡としみは全く変化なし
  • 毛穴は若干引き締まったような気がした
  • 原液のまま使うとべたつき・ごわつきを感じた

 

>>リソウコーポレーションお客様センターで聞いた真実と4週間後の私

更新履歴